エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュをお試し

「エリクシール」のキャンペーンに参加中


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]

f:id:shiemicche28:20201005023151j:plain
洗顔はキメ細かい泡のクッションで肌に出来るだけダメージを与えないように気を付けて洗う。

洗う=ゴシゴシ
という概念で育った私はこのような美容界の常識になかなか馴染めなかったティーン時代。

時は流れてアラサー、アラフォーになってもうすっかり泡立て洗顔必須の常識が身についてきたというのにここにきて泡立てない洗顔がチラホラ聞こえてくるようになりましたよね。

「嘘や!洗顔は泡立てるもんなんや!!」

と、頑なに心のドアを閉ざしていましたが、この度お試しさせて頂けるとの事で。ワーイ!やったー!と心のドア全開。新時代の空気をバンバン取り込む気満々で挑みました。

ジェルウォッシュというこの洗顔料。
手のひらにアーモンド大を出して優しく顔に馴染ませてゆきます。

f:id:shiemicche28:20201004152813j:plain

感覚としてはジェルクレンジング。
メイクを落とすぞという気合いもいらないのでクルクル〜と優しく顔に馴染ませてゆきます。
肌を直接触っちゃいけない呪いにかかってる私でも安心出来るくらいの硬さのジェルです!(この呪いにかかってるくせにメイク落としではなかなかにゴシゴシしてる気がするのだがアイメイクとか…まぁいいか。)

ぬるま湯で洗い流してゆく感覚もジェルクレンジングを洗い流す時の感覚です。
これで洗顔終了か…

待てよ…
これ。いつもは洗顔料を泡立てネットで出来るだけキメ細かくなるようにシャコシャコしているわけで。

朝も。

朝の忙しい時間の洗顔もしていたわけで。

時短になるジャン!!
最高ジャン?!

となって使わせて頂いております。

ざらつきをつや肌にする皮脂吸着ジェルよ。私のざらつき(小鼻の横!切実)を取り除いておくれ!と念じながら毎朝洗顔しております。

ふっと。
「え、このジェルだけでメイクも落とせたらダブル洗顔不要になるのでは?」と思ったのですが
ちゃんとエリクシールのラインのカテゴリで「メーク落とし」がありますのでそこは横着せずにちゃんとしようと思ったのでした。