エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュをお試し

「エリクシール」のキャンペーンに参加中エリクシールのキャンペーンに参加中[PR] 洗顔はキメ細かい泡のクッションで肌に出来るだけダメージを与えないように気を付けて洗う。洗う=ゴシゴシ という概念で育った私はこのような美容界の常識になかなか馴染めな…

ファンケル マイルドクレンジングオイルをお試し

毎日毎日地獄のような暑さでございますが皆様おげんきですか私はマスク生活で鼻から口、顎までは日焼け止めのみとなりますが目元の化粧が濃くなりつつある2020〜夏〜です。 ファンケルでおなじみのマイルドクレンジングオイルをお試しさせていただきました!…

エリクシール ルフレバランシングウォーターIIをお試し

こんにちは、夏…マスクめちゃくちゃつらいですね…突然ですが、 化粧水は安くて大量にバシャバシャ使えればいいや派のワタクシ、年齢的にもちゃんとした化粧水使った方がいいのかなという気持ちを持ち続けておりました。 今回、縁あってエリクシールをお試し…

ビオレUV Athlizm スキンプロテクトスプレーをお試し

ビオレのキャンペーンに参加中ビオレのキャンペーンに参加中♪[PR] 商品写真 一番油断しがちな春先がやって参りました。何を油断するのか?そう、紫外線です。晴れている日の紫外線が強くなっているにも関わらず、気温は低いからUV対策が疎かになりがちの私は…

ファンケルの”黒の酵素洗顔” をお試し

ファンケルのキャンペーンに参加中ファンケルのキャンペーンに参加中[PR] 久々にモニターさせて頂ける事になったので張り切ってドラッグストアで購入したこの酵素洗顔!!!鼻の毛穴を気にしながらトシを重ねてきておりますので気になっていた酵素洗顔。 古…

極潤パーフェクトゲルをお試し

ロート製薬のキャンペーンに参加中ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR] オールインワンジェルに私は不信感を抱いていた事を告白します。ほんとに?という気持ちと昔お試しで使ったオールインワンが肌に浸透せずに消しカスのようにボロボロになったからなの…

HAIR&SKIN KIMEA スカルプディープ ホイップ をお試し

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR] 頭皮もね、顔の一部なんですよ。ホラ、皮膚ってずっとつながってるじゃないですか。 と、美容部員の方に言われてハッとした事がある。 ほんとだ・・・。顔には一所懸命やれ化粧水だ…

国際郵便Eパケットライト

海外に荷物を送る用事があって出来るだけ送料を抑えたい。 と郵便局に相談するeパケットライトなるものがお得だと教えてもらいチラシをもってかえってきた。 とりあえす安い&追跡できるというのでこの方法を試そうにも事前に送り状を入れるパウチを取り寄せ…

やっと、やっとだ

ミラーレス一眼レフを買った。 買うと決心してから実に一年以上経過している。 OLYMPUSのOM-Dがシリーズが欲しいと思っていろいろ探し回り ずっとチェックしていたメルカリの出品者が値下げしたタイミングで購入し 届いた商品はガッガ、ガガという不審音、写…

ビオレu / ザ ボディ 泡タイプ を体験

花王のキャンペーンに参加中花王のキャンペーンに参加中♪[PR] 実際に体験してレビューをさせて頂くという事をしているとお前は何様なんだという感想が出てくる事があると思うのだけど、現在参加させて頂いているキャンペーンはちゃんとした企業でたくさんの…

ETVOS モイスチャライジングセラム を体験

エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR] コスメブログになったのか、いやいや。今回もお試しさせていただく機会がありましたのでせっかく開設したんだからどこかのだれかに伝わればいいなと思っている次第です。 ミネラ…

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ ミニサイズ(30mL) を体験

アテニアのキャンペーンに参加中アテニアのキャンペーンに参加中[PR] 化粧をすると程なくして待っているのはクレンジングです。 私は普段ジェルタイプのクレンジングを利用しているのだが、アテニアのクレンジングオイルを体験させて頂く機会に恵まれた。 実…

学校に通っている

職業訓練校というものに通っている。 ある一定の女性はふと自分の人生を見つめなおし、方向転換をすべく立ち止まる年齢があるそうで まさにクラスにはそんな感じの女性が多い。 HTMLとCSSのクラスで次の仕事はWEB関係がいいなと思って受講したのだが とても…

Y!mobileメールのバックアップ、復元について(メモ)

ワイモバイルのメールアプリについてバックアップと復元がかなりややこしかったのでメモ 修理に伴い使っていたモバイルのメールをバックアップするにあたりお店の人も困惑するようなシステムであった。 バックアップ→復元という至ってシンプルわかりやすい誰…

関空が復活していた

予想を遥かに超えて早めに関空が復活した およそ2週間で再開。すごいな・・・。 私はライブ遠征のため関空を利用する予定だったのだが、再開の翌日だったので 「え?何かありましたか?」というような通常運転だった。 余談だが、初の始発電車に乗り込んでの…

旅行が無くなった2

旅行予約サイト(Booking.com)から電話があった。 「ホテルからキャンセル料免除の連絡がありました。こちらのご予約のキャンセルをしてもよろしいでしょうか?」 と、言われてYES以外の答えがあるのだろうか? 「ええ、行けませんから」 というと向こうの…

旅行が無くなった

今日から台湾旅行に行くはずだった。 9/4に発生した台風21号の影響により関西国際空港が閉鎖となり欠航。 自然災害仕方ないよね。 ということで台湾のホテルにキャンセルの連絡。 キャンセル手数料の免額申請についてコメント欄というのがあったので 台風の…

日常生活に支障はない

パソコンを使った仕事を11年以上続けて困ったことがある 視力低下である。 両目とも1.5だったのだが、現在は左1.0右0.8になってしまった。 と、いっても日常生活になんら不便はないので専ら裸眼で生活している このブログのタイトルはモニタが眼鏡無しで見え…

北海道一周旅行に行ってきた

実は1週間ほど前に帰ってきているのだが 今回は初のRSR後北海道長期滞在だった。 これもひとえに退職のおかげである。 RSRは割愛 (天気は雨であった) 北海道は本当に1周した。 キャンプの予定であったが滞在中はずっと雨で目的地に適当な宿を見つけて泊ま…

いつもギリギリ

旅の準備に限らず何もかもがギリギリになってしまう。 電車もギリギリの時間を見てしまう。 未だかつて余裕を持ったことがあっただろうか? 明日から旅行です。 髪の毛はシルバーが抜けて金色になりました。

楽しい話題

私の趣味はライブに行くこと。 毎年北海道で行われるライジングサンロックフェスティバルを心待ちにしている。 先ほど、キャンプ用品をヤマトで出荷してきた。 もう後戻りはできない緊張感に包まれている。 来週の今頃はもう屍のようになっていることだろう…

母親のこと

テンションを上げずに始まってしまったので体温低めの文章を続けるような縛りにしていることに後悔。 だが、普段ヤッピーハッピー幸せルンルンな文章の人が突然暗い文章を書いたら病んでるだと鬱だのそういうヤツなのでそれはそれで。 私の母親は統合失調症…

職場からの連絡

健康保険証は郵送で返すつもりだったのだが、 「レイアウトが変わったから見てみなよ」と言われたのでまんまとビルに入って馴染みのあるドアを開けてしまった。 美容院が前職場に近いので仲の良かった先輩をランチに誘ってみたのだ。 自然な流れで会社のビル…

離職票が届いた

11年半勤めた会社から離票が届いたのでハローワークへ行ってきた。 専門学校を卒業して1年とちょっとだけ働いた小さな会社を退職して2か月程通っていたハローワークは大阪の十三という場所にあり、当時は建物の入り口に浅黒いおじさんたちがちいさな紙を睨み…