2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活に支障はない

パソコンを使った仕事を11年以上続けて困ったことがある 視力低下である。 両目とも1.5だったのだが、現在は左1.0右0.8になってしまった。 と、いっても日常生活になんら不便はないので専ら裸眼で生活している このブログのタイトルはモニタが眼鏡無しで見え…

北海道一周旅行に行ってきた

実は1週間ほど前に帰ってきているのだが 今回は初のRSR後北海道長期滞在だった。 これもひとえに退職のおかげである。 RSRは割愛 (天気は雨であった) 北海道は本当に1周した。 キャンプの予定であったが滞在中はずっと雨で目的地に適当な宿を見つけて泊ま…

いつもギリギリ

旅の準備に限らず何もかもがギリギリになってしまう。 電車もギリギリの時間を見てしまう。 未だかつて余裕を持ったことがあっただろうか? 明日から旅行です。 髪の毛はシルバーが抜けて金色になりました。

楽しい話題

私の趣味はライブに行くこと。 毎年北海道で行われるライジングサンロックフェスティバルを心待ちにしている。 先ほど、キャンプ用品をヤマトで出荷してきた。 もう後戻りはできない緊張感に包まれている。 来週の今頃はもう屍のようになっていることだろう…

母親のこと

テンションを上げずに始まってしまったので体温低めの文章を続けるような縛りにしていることに後悔。 だが、普段ヤッピーハッピー幸せルンルンな文章の人が突然暗い文章を書いたら病んでるだと鬱だのそういうヤツなのでそれはそれで。 私の母親は統合失調症…

職場からの連絡

健康保険証は郵送で返すつもりだったのだが、 「レイアウトが変わったから見てみなよ」と言われたのでまんまとビルに入って馴染みのあるドアを開けてしまった。 美容院が前職場に近いので仲の良かった先輩をランチに誘ってみたのだ。 自然な流れで会社のビル…