スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ ミニサイズ(30mL) を体験

アテニアのキャンペーンに参加中


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

 

化粧をすると程なくして待っているのはクレンジングです。

私は普段ジェルタイプのクレンジングを利用しているのだが、アテニアのクレンジングオイルを体験させて頂く機会に恵まれた。

実は以前よりWEB広告などで拝見しており、

「くすみを洗い流して、肌まで明るくする大人のためのクレンジングオイル」

というコピーに心を奪われていたのです。

 

毎日使うクレンジングで肌が明るく、くすみが無くなったら最高じゃないか・・・!

 

 

さて、

使用感ですが、アロマタイプとのことで

めちゃくちゃいい匂いがする・・・!!!

私の記憶だと以前にオイルタイプを使っていたのは学生時代(10年以上前・・・)

あの頃のオイルはまんまオイル、すぐ洗い流すんだから匂いなんていらないでしょと言わんばかりにそこらへんは何の配慮もされていなかったと記憶しております。

(むしろ油臭いようなクレンジングオイルもあった)

せっかく時間をかけて作り上げた顔を無残にもリセットする、だけども早くすっぴんになりたい。そんな虚無感あるクレンジングタイムにこんないい匂いに包まれるのはとても素晴らしい事なんだという感動がありました。

 

肌に乗せるとするすると適度なコク(?)のあるオイルで触っていて気持ちいい。

ずっとこうしていたい感があるのですが、まんべんなくなじませて優しくクルクル洗って、ここで濃いめのアイメイクのところも力を入れずクルクル、小鼻もクルクルこの時、「まぁ、アイラインは残ってるだろうなぁ」と思っておりました。

 

ぬるめのお湯で洗い流すもここで普段使っているジェルタイプとの圧倒的な差が。

洗い流せているのかわからないしっとり感。ジェル乗ってるよ!ヌルヌル、洗い流すよ!キュッ!といういつもの感覚が無く、手はずっとやわらかするするの感触なのでいつもより長めに水で洗い流してタオルで拭いてみました。

 

 

そしてなんといってもしっとりの洗いあがり!

このまま何もしなくても全然大丈夫なんじゃないか?という感覚。

そして、ダブル洗顔不要との事でもうこのまま寝てしまいたい感。

 

これ、続けていけば透明感も出るのでは・・・?

 

私がオイルのクレンジングから離れているあいだにこんなに技術は進歩しているのかと感動する製品でした。

 

~後日~

洗い流しについて、はじめはお湯で全体的に洗い流し、途中で水よりのぬるま湯に温度を調整すると洗い流しできてる感がつかめるようになりました。(個人の意見)

 

https://www.attenir.co.jp/campaign/1803_cleanse/index.html

エコパックタイプ、めちゃくちゃ気になります!

そして無香料タイプもあるんですね、私は断然アロマ感動組なのでこっちです。