学校に通っている

職業訓練校というものに通っている。

ある一定の女性はふと自分の人生を見つめなおし、方向転換をすべく立ち止まる年齢があるそうで

まさにクラスにはそんな感じの女性が多い。

HTMLとCSSのクラスで次の仕事はWEB関係がいいなと思って受講したのだが

とても難しい。

慣れもあると思うが。

 

授業自体は楽しく受けているのだが、学校の教員とクラスの生徒に難あり。なかなか楽しく毎日を過ごしている。

 

以前まで働いていて、人間関係やらも構築していたんですよね?

という40代男性の「気になる行動、言動」がチラホラ。そしてそれに親切に関わるとロクな目に遭わないというのを身をもって経験したので今後はもう関わらないでおこうと思う。

 

色々な人間がいていいとは思うのだが、教員(講師ではなく学校の職員)がもう無理。

主観の言動が多く、言っている事と行動が伴っていない。

モヤモヤした気持ちを少しだけ他の生徒に打ち明けたら「あのクズ」と呼ばれていて笑ってしまった。みんなそういう風に思ってたのか。

 

家族や仲のいい友人としか接しない引きこもり生活を脱して他人と関わる生活が始まったのだがなかなか楽しい。

やはり私は人と関わる仕事がしたいのかもしれない。