旅行が無くなった2

旅行予約サイト(Booking.com)から電話があった。

「ホテルからキャンセル料免除の連絡がありました。こちらのご予約のキャンセルをしてもよろしいでしょうか?」

と、言われてYES以外の答えがあるのだろうか?

「ええ、行けませんから」

というと向こうの女性は少し無言の後に「そうですよね」と答えた。

 

さて、ホテルのキャンセルは完了。

次は飛行機なのだが、予約をしたジェットスターHPより案内が出ていた。

どうやら帰りの便も欠航のようなのだが・・・。

 

払い戻しの問い合わせで電話をしているのだが

繋がらない。そらそうだよね。とちょこちょこ時間をみているが2日目なので

繋がるまで待ってみようと思ったが

現在、対応待ちのアナウンスが20分を超えている。

確かこれ有料回線じゃなかったっけ・・・?

0120からはじまっているし大丈夫だろう・・・

 

みんな大変である。

 

 

追記

対応待ち53分にしてオペレータとつながる

往復便の払い戻し対応をしてもらったがバウチャーのみとのこと。

空港が再開、飛行機が飛ぶようになったら再度予定組みなおそう。

 

ひとまずこれにて不安材料はすべて解消。

 

みんな大変である(何度でもいう)