関空が復活していた

予想を遥かに超えて早めに関空が復活した

およそ2週間で再開。すごいな・・・。

 

私はライブ遠征のため関空を利用する予定だったのだが、再開の翌日だったので

「え?何かありましたか?」というような通常運転だった。

余談だが、初の始発電車に乗り込んでのPeachだった。間に合ったよ良かったよ。

 

時間はたくさんあるので飛行機が安くなる平日まで東京に滞在して帰ってきた。

東京にはたくさん友人が住んでいる。皆上京して生活している。

今回は馴染みの友人宅に泊まらせてもらった。

来月も東京滞在を計画しているが拠点とさせてもらう友人はよく遊ぶ友達で

ひとり、既に年賀状だけの付き合いになっている同級生に会いに行こうかと思っている。

一度、寝起きの写真をFacebookに無断で掲載され「おー、ネットリテラシぃー」と思った(だけで直接注意はしていない)友人なのだが。楽しみである(ある意味)

 

方言の話になったとき、私はどこにいっても関西弁を崩さないよね。という話になった。

でんがなまんがな。

私が思うにカワイイと言われる方言女子は方言がカワイイのではない「声がカワイイ」のだ。私のような低い声で関西弁なんて話されてみたら威圧感がすごいだろうな

なので、「なんで関西弁やめないの?」という意味での話題だったのかな。

 

そんなん言われても知らんがな。

わははわはは(涙)