やっと、やっとだ

ミラーレス一眼レフを買った。

買うと決心してから実に一年以上経過している。

OLYMPUSのOM-Dがシリーズが欲しいと思っていろいろ探し回り

ずっとチェックしていたメルカリの出品者が値下げしたタイミングで購入し

届いた商品はガッガ、ガガという不審音、写真など撮れもしないガラクタであった。

出品者に壊れている旨を連絡するも「使い方をご存じなんでしょうか?」という上から目線のコメントが返ってきて辟易しながらも到着から故障と認識するまでの経緯を事細かく打ち込んで送り、2,3度のラリーにて返品を了承してもらった。

これに懲りて一度一眼レフの事を考えないようにしていたのだが、東京に行く機会があり、カメラに詳しい友人に見てもらって中古カメラお迎えと相成ったのだ。

目当てのカメラではないが、とても状態のいいPanasonicLUMIX GM

一眼レフを使いこなしたらボディだけOM-Dにしてもいいじゃんという一言で決めた。

互換性ありがとう。

 

やっと、やっとだ。

カメラのある生活だ。